2010年01月29日

プチプチプチッ。。。。。

すみません。今日は愚痴ります。

仕事のことでちょっと、、、、

下請け業者とのやりとりなんですが、電話での対応、現場での対応

話し方、、、、、その他もろもろ、、、、いらいら

他の業者の社長さん方に比べ、若いタクミンは下請の社長さんと

話すときは出来るだけ敬語で、、、、冗談交じりの時はタメで話してます

ですが、電話や現場での一言目は「お疲れ様です」や「お世話になってます」

と切り出すようにしています。

ですが、うちの内装下請の社長さんときたら、電話で私が

「どうも、お世話になってます」に対して「はい~はいはいはい~何?」

ときたもんだ。普通なら「はい、こちらこそお世話になってます」が普通じゃね?

毎回、こんな感じで、今日とうとう切れてしまい、更に相手からの一言

「そんな荒っぽい言い方せんでもいいたい。ちゃんと話をきいてよ」

、、、、更にブチブチブチ~~~

電話のコールでも私が出なかったら1分おきに90秒MAXコール

かけ直せば「なんで出てくれんとよ?」、、、、、更にブチブチブチブチッ

こっちは加工機使って木材加工したり、

金槌でトントントントンやってたら気づかないわ!

60も過ぎたオッサンで自営業を長年してるのに

よくやってこれたなと逆に感心

本来ならこんな場所で愚痴る私もまだまだでしょうが

あまりにも非常識なのではと思い、書いてみました

まぁ、結果、若いからとなめられてるんでしょうね

いつか見返してやります。

もちろん仕事で!

ちなみに、今度、事務所で厳重注意する予定です



同じカテゴリー(その他)の記事画像
郷ノ浦クラブCUP
あの頃は~~~   ハッ
バンクーバー
甥っ子
福山効果
同じカテゴリー(その他)の記事
 郷ノ浦クラブCUP (2010-02-28 17:22)
 あの頃は~~~   ハッ (2010-02-23 23:39)
 続バンクーバー (2010-02-16 01:48)
 バンクーバー (2010-02-14 23:43)
 甥っ子 (2010-02-12 00:32)
 資産公開の疑問 (2010-02-09 08:31)

Posted by タクミン2号 at 22:06│Comments(2)その他
この記事へのコメント
いろんな会社の色があるよね。
個人経営のローカルな会社の社長さんは身内が多いから「いいわ、いいわ」になっちゃう。
またそこは、それでお客さんを持ってる。
むつかしいね。
逆にタクミンに親近感を持って可愛がってくれてるのかも知れない。
多少の失敗も見逃してくれたり。
タクミンの考えは間違ってないよ。
でも、自分の考えを押し付けてしまうのはいけないからね。
タクミンが利口になって割り切っていけばいい。これも社会勉強。
がんばれ!
Posted by ゆーママ at 2010年01月30日 12:10
いやな電話の対応の見本を聞いたら
それで、勉強になればいいね~
顔が見えないから大事なのにね~

壱岐から電話有り・・・ ある人物
「今、TV見てんだけど・・これからの観光は
みんなの協力がないと生き残れない・・
待っててもだめだ!積極的にやって
どんどんアイディアをださんといかんと思う
インターネットの活用も大事だと思うが
協力してくれんかの~・・・」 お酒臭い~
そう!行動起こすなら協力しますよ。
と返事 リピーターを増やすことも大事だが
1度きりでも壱岐に来てくれたお客様に
来て良かったと思われる そんな観光
の町、又行きたいと思われる壱岐の町
それを目指して行く考えに変えるべきだ
あ~磯喜屋も何とかしたいけど 
ここは、四国じゃ~
Posted by 磯子磯子 at 2010年01月30日 14:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。